心惹かれて~王子松本潤~

嵐『松本潤くん』溺愛中・・・でも5人で居る時が大好き・・・嵐絶賛応援中

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


カレーなジュンスタ・・・(担当aya)

2009.09.23 (Wed)

19日(土)のジュンスタ・・・・・

今頃になっちゃった・・・・がーん

今回のジュンスタは、カレーレシピカレーだったので

潤君が読んでたものを、書いて見たいと思います。

みなさん!カレー食べてますかぁ~ラブ♪
カレーは好きですかぁ~じーっ
カレーは元気になれますよぉ~もりもり


ってな感じで始まったジュンスタイル・・・・・
ホントにカレーづくしでした(笑)

では、カレーレシピ行きますよ~メモ


カレー 料理人の夫が作る 賄いカレーレシピ

カレーリゾット 
にんにくのみじん切り・・・炒める熟成黒にんにく
タマネギ・マッシュルームを炒めるたまねぎ
魚介類(えび・イカなど)を入れ、炒め塩コショウをするエビ
ベーコンなどをいれてもOK!
カレー粉をいれて、水を入れる
トリガラスープ・・・ビフェックス?(ビーフのだしだそうです)を入れる
沸騰してきたら、アクをとり味をみて塩コショウをする・・・・なべ
お好みで玉子を落とし、半熟ぐらいに火を入れて出来上がり!!!
ご飯の上にかけていただきます。たまご
野菜はお好みで・・・・ジャガイモやキャベツをいれてもおいしいですグー

これを読み終わったあと潤君が、前日の話をしてくれました。
家に食べ物がなんにもなかったらしく、買物に行くのも
メチャクチャ面倒くさかった・・・・・
なので、あるもので何かを作ってみよー!!!とおもったらしく
パックのごはんと、かつをぶし、のりを見つけたので
フライパンにちょっとだけ油をしいて、ご飯をそのままそこにいれ
かつをぶし・のり・水をかけて塩コショウをしてポン酢をかけたら・・・・・
普通に食べれたそうです。
潤担の皆様やってみてはいかがでしょうか?
潤君の食べた、和風リゾット?
作った方は感想を教えてください。

ちなみに潤君は、なんでカレー粉って発想がなかったのか
家にあったのに・・・・くまった…
佃煮ご飯って感じだった
ってことでした(笑)

カレー 逆カレー

ルーが白くて、ご飯が茶色のカレー
白いルーは、ホワイトシチューで・・・・
茶色いご飯は、カレー粉で炒めたご飯のこと



カレー 冷たい冷やし中華に、冷たいカレーをかけて食べる・・・・
昔、Aの嵐で、潤君がおいしそうに食べているのをみて
ためしにやってみた・・・


カレー とんがりコーン&カレー

キーマーカレー風にひき肉を使い、野菜を細かくして
バーモントカレー&こくまろをあわせて硬めに・・・
一日ねかせて、しっとりとしたら主食は
ご飯でもなく・ナンでもなくとんがりコーン
これにカレーをつけながら食べる。

これは、主食としてもおつまみとしてもいけるそうですビール

ここまで、ずーっと軽やかにQP3分クッキングキューピーの曲が
軽やかに流れてたんだけど・・・・
潤君が、『じゃーここで一つ真面目なのも・・・』っていったら
スタッフが、止めたのよ!曲を・・・(爆)そのタイミングの絶妙なこと(笑)
潤君が『あっ!みんな真面目だった?ゴメンゴメン』って言ったらまた
♪テレッテッテ テッテッテ・・・♪ってかけ始めて・・
こんなことで、笑っていられるayaは幸せだよねっ・・・(笑)

おっと話しがそれちゃった・・・・ではレシピの続き・・・・

カレー カレーうどん

12皿分×2箱を作るココのおうち・・・・
まさにディズニーシー対策です・・・そんなたくさん作る方には
うってつけなのかな?

まずは、普通にカレーライス
数日後 ドライカレー
食べるだけのカレーをフライパンに移し、冷やご飯をいれて
温まるまで混ぜる。
つぎは、カレーうどん・・・・関西では、一般的にはだし汁にカレーをいれ
うどんの汁を作る・・・がココのオタク
うどんをフライパンで炒めて、塩コショウする
麺にほんのり、塩味がつく程度に・・・・・
そこに、カレーを入れて、炒めて温めます。
ルーがなくなり、ナベにルーがこびりついた時
またまたドライカレーにする。
ナベにご飯を入れて、弱火でご飯を混ぜる・・・・・・

っと・・・・すっごいですね・・・・
これ、一週間ずっとカレーなのかなぁ?

潤君も、スゴイ!!って読んでたら腹減ってきたなっ!!
この後カレーだなっ!!!だって・・・


カレー 週一でカレーを作っていたら、家族からブーイング!!ブーイング
色々工夫しています。

カレー味のお好み焼き
具材は、豚肉やシーチキンも評判がよかった
お好み焼きソースと愛称バッチリ!!!お好み焼き

カレー味のホットケーキ
角切りにした、ジャガイモ・にんじん・ベーコンを
をホットケーキミックスに入れて混ぜて焼くだけ・・・
甘いと辛いが絶品!!!アップロードファイル

今週は、カレー餃子に挑戦!!!餃子


カレー グラタン皿に白いご飯をのせる
その上にカレールーをのせる
真ん中をくぼませて、玉子をわる
モツァレラチーズを乗せて、お好みで粉チーズもどーぞ
それを、オーブンレンジ 200度くらいで7~8分焼いたらできあがり!


カレー カレールーを使用した、ドライカレー
カレー粉を使わず、カレールーでつくると
粉とは違ってまたおいしいらしいです。

材料2人分

ひき肉・・・・100g
にんじん・・・1/2本(5ミリ角のさいの目に切る)
タマネギ・・・1/2個(5ミリ角のみじん切り)
にんにく・・・ひとかけ(こまかいみじんぎり)
水・・・・・・・100ml
カレールー・・1/4箱(細かく砕いておく)
サラダ油・・・・少々


作り方・・・・
にんにくをサラダ油で炒め、香りが出たらひき肉を炒める
にんじん・たまねぎをいためる
水を入れる
カレールーを入れ、水分が飛ぶまで炒める
とにかく、細かいみじん切りにするのがコツ
火の通りも早いので10分くらいできる。

この盛り付け方が・・・
おわんにご飯を入れて、お皿に逆さに入れて盛る
その隣に、ルーを丸く盛り、ルーの真ん中に
玉子の黄身を乗せるとおしゃれに・・・・・たまご

これ、潤君やってみよっ!!やら
ここで、勉強したもの作ってみよっ!!!っていってたよ

カレー 今日のレシピは・・・・
リゾットに逆カレー・冷やしカレー・とんがりコーンカレー
カレーうどん・カレーお好み焼き・カレーホットケーキ
カレーグラタンなどでしたかね・・・


ちなみに、ayaんちでは・・・・・

カレー カレーライスのあとは・・・・・
カレードリアだったり、ドライカレーやカレーうどんはもちろん
カレー焼きそばが娘に大好評だった(笑)
あとは、おでんカレーも冬になるとやるよ!!

最初に言ってた潤君のリゾット・・・おじや?
口にした瞬間オレってやっぱ料理うめーなっ!
と思ったらしいですよ照れ笑い

今回かかった曲は・・・・・

Belive・Beautiful days・マドンナ/セレブレーション
One Love・とまどいながら

でした。

あらぁ~長くなちゃったねぇ~
では皆様も、ラストスパートで頑張って食べてくださいねぇ
そして、応募も忘れずに・・・・ミッキー


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

お料理好きな人は、何にでもアレンジしちゃうんですねぇ~
カレーホットケーキなんて発想、ayaのなかには
なかったですもんi-229でも、甘さと辛さのコラボレーション?
試して見たい気もします。

潤君が、あるもので作ってる姿・・・
ヨコで、じーーっと見てたい気もします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

chiki

Author:chiki
只今一時休止中。
戻りたいと思っていますが、
わかりません。

FC2カウンター

ランキングに参加しておりまする♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログペット

お誕生日♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールもしてみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

