心惹かれて~王子松本潤~

嵐『松本潤くん』溺愛中・・・でも5人で居る時が大好き・・・嵐絶賛応援中

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


レコメン (担当aya)

2008.12.16 (Tue)

まさき こんばんは、嵐の相葉雅紀です!
   もう、12月になりましたねぇ~クリスマスツリー
   街も、スッカリですよ・・・・・クリスマス、一色ですね・・・
   今日、みんなにご報告があります。
   ・・・・・・ちかさんが、今日も遅刻です・・・・  
   また、やりましたねぇ~変な汗
   最近、多いですねぇ~近澤さんねぇ~
   遅刻するのね~だから、今日は
   ナベちゃんと、二人でお送りしようと・・・・
   そんな風に思っております。


っと、かなり遅れ気味でのレコメンレポですが・・・・・汗
よろしければ、下からどうぞ・・・・・顔文字1(背景黒用)

まさき じゃー早速ですけども、メールを行きたいと思います。
   これねぇ~僕は嬉しいよ・・・・うれちぃ
   ほんと嬉しい・・・こんなメール・・久々嬉しい・・
   いきますよ・・・

ラブレター 熊本市 りぼんちゃん・・・
 
   相葉ちゃんこんあいば!毎週楽しく聞いています。
   先日、教えて相葉ちゃんのコーナーで
   『ドライブスルーは自転車でできるのか!!』
   っと言う質問がありましたが、
   なんと、私の友達はチャレンジしました!
   自転車に乗って、マイクのところに行ったら・・・
   『お客さま~自転車では、お断りさせていただきます
   店内にお買い求めください』

   っと、言われおとなしく店内で買って帰ったそうです汗
   お店によって、違うと思いますが
   私の友達は、失敗に終わり
   今でも、笑い話しになります。相葉ちゃんもぜひ!
   トライしてみてください!!


まさき だめなんだぁ~2toushin-shock ドライブスルーを、ちゃりんこじゃダメ!!
   ってことだね・・
   じゃーあれはど~なんだろう?
   エンジンつきの自転車・・・・(笑)
   電気エンジンがついてる自転車、あるじゃないですか
   登り道とかで、楽なちゃりんこ・・・・・
   あれでも、ダメなのかな・・・
   えっ?ナンバーがついてないとダメなのかなぁ?

ナ) えっ?そ~ゆ~コトですか?
まさき ど~なんだろうね?限界が知りたいよね・・・
   原付は?原付ど~なんだろう?スクーター1
   怪しいねぇ~でも、ナンバーついてるし・・・
ナ) 受け取って・・どこに置くか・・・・

まさき ウヒャヒャヒャ~、そうだよねぇ~
   でも原付、かごがついてる原付あるじゃないですか・・
   前に(笑)アレだったら、いけなくないと思うんですよ・・・
ナ) スッと窓口に来て、ポンッ!っと前かごに・・・(笑)
 まさき どーなんだろうねぇ~?いやぁ~
   原付がオレ、気になるなぁ~
ナ) 原付ちょっとわかんないですね~
 まさき もし、トライしたっと言う方がいたら
   メール欲しいですね・・・・いやぁ~楽しみだなぁ~ルンルン 
   なんか、やってくれたっ!って言うのが嬉しいんですよ!!
   ねっ!?多分興味本位でやったんでしょうけども・・・
   それが、ちょっと嬉しかったですねっ
ナ) ありがたいですね・・・・
 まさき ありがとうございました・・・っということで
   今週も始めましょう!!!嵐、相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス!
   今日の一曲目・・・・Beautiful Days


新コーナー!!
   かんじる・方言クイズ~!!


 まさき はいっ!新コーナー始まりました。
   方言クイズです。
   先々週ですね~ためしに募集したところ・・・
   たくさん頂きましたので、
   これはもう、やっちゃおうじゃないかっと・・・・
   「かんじる、方言クイズ」・・っと
   コーナー名を打ちまして、やって行きましょう!!
   この、方言はなんといってるでしょうか?
   みたいな、問題ですよね?
   それを、僕に出す?ってコトですよね?
   リスナーの皆さんからの・・・
ナ) はいっ!
 まさき わかりました・・じゃ早速行きましょうかぁ
   お願いします。

ナ) 富山県の だいなちゃんから頂きました

 まさき って事は、富山の言葉なんですね?
ナ) そ~ですね・・・富山弁に関する問題です。
 まさき わかりました・・・薬ですね・・・・
ナ) 三問用意してみました。
   
  第一問: いじくらしい
 まさき ん?いじくらしい・・・これ、ちなみにですけど・・・
   例文的なものとか、いいですかね?ヒント的な・・・・
   ちょと、いじくらしいだけだと・・・・・
ナ) そ~ですね・・難しいですね・・・じゃ、例文
   「お前何しとんがよ、いじくらしいなぁ~」
 まさき 「おまえ、何しとんがよ?」って事は、
   お前、何してんだよ!そこは、イチジクだろう!
ナ)・・・・ハハハハッ!アハハハ
 まさき イチジクだろう、そこは・・・まぁ~多分だけど
   シチュエーションとして、イチジクとまぁなんか、りんごとか?
   そ~ゆ~なんか、選択肢があったんだろうねっ・・
ナ) 二択で・・・・(笑)
 まさき スイーツのケーキ
   そこで、彼はりんごを選んじゃったんだよ・・・
   ねっ!『おまえ~何やってんだよ!そこは、イチジクだろう!!』
   イチジク滅多に食えねぇだろう!!ココで、食うしかねーだろう!!っと
ナ) いじくらしいなぁ~っと(笑)
   では、ないですねぇ~
 まさき イチジクは、関係ない!
ナ) イチジクはちょっと忘れましょうか・・・
 まさき イチジク忘れる・・いじくらしい・・・
   いじく・・・らしい・・・東京弁の~らしいよじゃないって事だよね?
ナ) ん~ですね・・・・・
 まさき このっ!意気地なし!!
ナ) あぁ~イチジクよりは近づいた・・
 まさき お前何やってんだよ!!いらいらするなぁ~
   ニュアンス的にはあってるでしょう?イライラじゃないってコトでしょう?
ナ) いやっもう、イライラは正解でいいんじゃ・・・
 まさき 正解?!これ、本とはど~ゆ~コト?
ナ) 正解は・・・『腹立つなぁ』 
 まさき あ~なるほど・・・「腹立つな」「いじくらしい」
   なるほど・・・さいさきイイですね~続いていきましょう・・・
ナ) 第二問: 『しょわしない』
 まさき クハッ・・・・『しょわしない』?
   だけじゃ、わかんないなぁ~?
ナ) じゃ、例文・・・『この子、なんちゅーしょわしないがけぇ~』
 まさき ぼーっ・・・・・・・・・・エヘヘヘヘヘ~苦笑い
   これは、難しい!!『この子・・・』
   この子、なんとまたしょわしない・・・・ってなんなんだろうなぁ?
ナ) ヒントとしては、これもちょっと怒ってる感じですね・・
 まさき はぁ~・・・・・
   この子、なんてしょうわしない・・・しょうわしってないか・・・・・
   ちょっと、もうちょい例文頂戴?
ナ) しょうわしない街だなぁ
 まさき えぇぇ!!しょうわしない街だな?
ナ) 渋谷はしょうわしない、街だなぁから
 まさき ゲセねぇなぁ~ってコト?
ナ) 例えば、富山に住んでる人が東京に来て渋谷に来た時に  
   『この街、しょわしないなぁ~』
 まさき ってこの街、疲れない・・・・なぁ~に?
   正解は?
ナ) 正解は・・・・うるさい
   あと、騒がしい・・・大人気ない・・・
 まさき はぁ~大人気ない?
   へぇ~『しょうわしないな』
ナ) なので、最初の例文は『この子なんて、うるさいの!』っと
 まさき はぁ~難しい!!次は、頑張る!!
ナ) 第三問: かたい!
 まさき かたい?
ナ) れ・・例文を・・『相葉君は、かたい人やねぇ~』
 まさき えっ?!ちょっとまってこれ
   方言なの?『かたい』って・・・・
ナ) これ、方言ですね~
 まさき お堅い人って意味ではなくっててコト?
   あいつ、かてぇ~もんなぁ~じゃなくて・・
   えぇ~頭がかたいとか言う事じゃないんだよね・・・
ナ) あと、この対義語が書いてあるんですけど・・・
   対義語もまた方言でぇ~
   「だら」っと言います。例文としては
   『あんた、だらじゃないけぇ~』
 まさき これは、難しい!!えっ?これ、下ねたじゃないでしょう?
   もうちょい、例文頂戴?
ナ) 相葉君ちの犬はかたい犬だね・・・
 まさき はいはいはい!!
   相葉君ちの犬は賢い犬だね!よっしきた!
   賢い・・・・だら?は・・・バカッてこと?
ナ) ちょっと言葉汚いですけど、バカとか、あほマヌケを意味します。
   『あんた、ばかじゃないの』っと
 まさき 『だらじゃないけぇ~』って言われても
   別にいいね・・・柔らかい感じがしますね・・・・
   へぇ~今日なに?1問しか当たんなかった?
   1/3?
ナ) まぁ~ヒントっでかしこいを・・・
 まさき どんだけ、使ってるんだろうねぇ?
   まだまだ、富山篇ですからねぇ~
   まだまだ、あるでしょうねぇ~これ、ぜひぜひ
   あなたのふるさと、方言クイズを送っていただけたら
   そんな風に思っております。


教えて 相葉ちゃん


ラブレター 新潟県 めぐみちゃん
   小さい頃から、夜に爪を切ると親の死に目に会えなくなるとか
   寝言に対して返事をすると、寝ている人が
   夢から、覚めなくなるとか・・・・・
   朝に蜘蛛を殺してはいけないなど
   いろいろな迷信を聞いて育ちました
   なかでも、夜に楽器を鳴らしたり
   口笛を吹くと家にドロボーが入ると
   言う迷信を未だに信じていて
   夜には、絶対楽器を弾かないようにしています
   相葉ちゃんは、未だに気にしている
   迷信とかありますか?

 まさき なるほど・・・これ、地方によってちょっとかわるのかな?
   そ~ですねぇめぐみちゃんの場合、新潟県のめぐみちゃんですけど
   朝に蜘蛛を殺しちゃいけないって言うじゃん?
   これ、僕の地方だと夜だったりするんですよね・・・・・
ナ) そ~ですね・・僕も夜ですね・・・・
 まさき よるだよねぇ~っであと・・・
   夜に口笛を吹くと、蛇が出るって言われたんですよ・・・
   家にドロボーが入るじゃなくて・・・
   後、霊柩車が通る時、親指隠すとか・・・
ナ) あっ!それ、全国共通じゃないですか?
 まさき やってよね?あったよね?
   後、なんだっけ?紫の鏡とか・・・・
   紫のかがみって言う言葉を、覚えてると呪われちゃうみたいな・・・
   20歳くらいまで・・・(笑)
   そんなのがあった・・・後なんだっけなぁ~結構あったんだよなぁ
   おれ、本気で忘れよう!って思ってたもん!紫の鏡とか・・
ナ) 今、思い出しました?
 まさき 今思い出した!あと、あれは!!!
   こっくりさんとか・・・・
ナ) こっくりさん、やりましたねえ~
 まさき 怖いよねぇ~絶対やめたほうが
   いいと思う!あ~ゆ~の・・・・
   ぜーたいやんないほうがいいと思うもん
ナ) やりました?
 まさき いや・・・何回かだよね・・・・
   その、小学校ぐらいの時・・
   でも、もうやんないほうがいいと思った
   なんか、よくないこと起きるって・・・ねっ!
   やめよっ!絶対!そ~ゆ~のは・・・
   後、夜に爪を切ると・・・これは言いましたよね・・
   信じるも信じないもさぁ~信じすぎてるとダメだと思うし 
   かといって、遊び半分じゃダメだと思うし・・・
   その辺は、いい頃合いをみて・・・気をつけてください・・・


ラブレター 福岡県 さやかちゃん
   小学校の給食のご飯は、大きな釜に全員分のご飯が
   入っていて、みんなでよそって
   食べていました。
   でも、高校生になって隣の市の同級生に
   聞くと、ご飯は『米飯』と言うケースに
   一人前づつ入っていたそうです
   相葉ちゃんの小学校はど~でしたか?

 まさき え~なに?そのベーはんって・・・
ナ) 米飯・・・聞いたことないですね~
 まさき ないよねぇ~!1人前づつがこう
   入ってんだって袋に・・・・それがきっと、デッカイ箱に30にんなら30人分の
   米飯が入ってるわけでしょう?
   すげぇ~!でも、この制度だとさ・・・アレだね
   なんか、よそうものじゃないから
   誰が、てんこ盛りにしてるとかそ~ゆーのが全然
   できないんだね・・・平等になっちゃうわけだね・・・
ナ) そ~ですね・・量が決まっちゃいますよね~
 まさき で、しかもおかわりもさ・・・
    ど~やってやるんだろうね?
ナ) だれか、一人休んだら米飯1個あまるじゃないですか?
   それを、こ~わける・・・(笑)
 まさき そ~なんだろうなぁ~やだな、それ・・・
   そっかーそ~ゆ~時代なんですねぇ
   しょうがないです・・・つづいていきます

ラブレター 東京都 じゅりちゃん
   私は今13歳です。寝るとき、おとうさんお母さんと3人で寝ています。
   このことを友達に言うと『えつ!』っと言われてしまうんですが・・・
   相葉ちゃんは、ど~思いますか?
   やっぱり、変ですか?

 まさき いやっ!変じゃないんじゃない?
   13歳か?中1かぁ~まぁ~普通で考えたら
   別で寝てるでしょうけども・・・・
   もしだよ!今ちょっと考えたんだけども・・
   オレが、お父さんの立場だとして
   13歳の娘がいて・・・一緒に寝てたら・・・
   幸せじゃないわほー
ナ) 幸せですねぇ~
 まさき 幸せだよねぇ~きっとねぇ~
   そーだよ!!いいことしてるよ・・・・・
   いいことだと思うよ・・・ねっ
   これは、ぜひ限界くるまで、続けて欲しいよね
   3人で一緒にねるって言うの・・・
   続いていきます。最後です


ラブレター 埼玉県 ガチャピンさん

   今日、学食で「チョコレートコロッケ」っと言うのを見て
   凄く気になったので、かって食べてみました。
   中のチョコは、チョコパンに入ってるような
   チョコで、まぁまぁおいしかったです。
   相葉ちゃんが、最近アジアツアーとかで
   ビックリした食べ物ありますか?

 まさき はぁ~これ、チョコレーコロッケ食いたいなぁ~
   変わったのがドンドン出てきてほしい・・僕は・・・
   はぁ~これはいいですね・・・

   っと言う事で、今日も答えていきましたけども・・・・
   皆さんもですね~
   相葉雅紀に聞きたいことあったら
   この番組まで、お便りください・・・
   以上、教えて相葉ちゃんでした。
   ここで一曲聞いてください。
   嵐で『僕が僕のすべて・・・』


エンディング   

 まさき はいっ!エンディングのお時間になってしまいました
   え~っとですねぇ~なんですか?
   何をお知らせします?
   あっ!年末はですねぇ~歌番組と
   実験スペシャルとか、フジテレビ系列で
   VS嵐の最強王者決定戦SPとか
   スペシャルもん続きますし
   あとは、Mステスーパーライブ
   これ、12月26日でありますし
   ベストアーティスト・・・・あると・・・
   結構わんさかありますね・・・・
   特番と歌番組と・・・・そしてこれは
   年明けてからになりますけども
   舞台『グリーンフィンガーズ』
   2009・2・23~3・10
   3・20~3・23っとなっておりますので
   ぜひぜひ、そちらのほうも見に来て頂けたら
   っと思っております。
   っと言うことで、嵐相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス
   嵐の相葉雅紀でした・・また来週!バイバイ



    とっても、長くなりました・・・・・汗
    相葉ちゃんの、もしも娘がいたら・・・そんなことを考えてる
    相葉ちゃんが、可愛いなぁっと思うayaでした・・・・
    ながながとお付き合いありがとうございました・・・・
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

chiki

Author:chiki
只今一時休止中。
戻りたいと思っていますが、
わかりません。

FC2カウンター

ランキングに参加しておりまする♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログペット

お誕生日♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールもしてみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

