心惹かれて~王子松本潤~

嵐『松本潤くん』溺愛中・・・でも5人で居る時が大好き・・・嵐絶賛応援中

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


レコメン (担当aya)

2008.11.30 (Sun)


まさき こんばんは!嵐の相葉雅紀です・・・・
   もうアレですね・・・12月に入りますね・・・
ち)11月も終わりですね・・・・
まさき 終わりですねぇ~いろいろありましたよ・・
   アジアツアーもね・・上海も無事に終わり・・・
   上海ガニスゲー食った かに
ち) 食いました・・・・?
まさき 食いました・・・
ち)あれって、おいしいんですか?
まさき おいしいですね・・






ち) あ~やっぱり、嵐さんだからいいやつ食べたんですね・・
まさき いやいや、そんなことないですよ・・・・
   多分・・・・僕もそ~思って、そ~思ってっておかしいなぁ~
   あの~結構、ビシッ!としたところで食べたわけですよ
   高級そうなレストランで食べて、やっぱ蟹うめぇーなーと思って
   これ、ちょっとたしかめなきゃなっ!っと
   普通のね?普通って言ったら悪いけど・・
   大衆的なところで、食べる蟹はど~だろうかと・・・
ち) そーですよねぇ~
まさき 今日食べてきましたかに
   さっき・・・浜松町で・・・
ち) ・・・・・・はいっ!はいはいっ!!どうでした?
まさき あのねーまるで、変わらない!!
ち) えっ?旨かったの?
まさき 蟹は旨い!!わはははっ(笑)
   だって、カニ臭いですもん手・・・まだ・・・
ち) あれ、ど~なんですか?身が・・多いんですか?
   身は・・食べるところは・・・・
まさき 身って言うよりねぇ~
   食べてて楽しいですね・・
ち) フ~ン・・・・・
まさき なかなか、身にありつけないというか・・・・
ち) そ~ですよね・・・
まさき そ~なんですよ・・まだか、このやろぉ~っと
ち) タラバカニとかは、ぷりっっとねぇ~
まさき そ~そ~ぷりっとしてるでしょ?プリっとしてないもん
   足とかだって、ものすごい細くって
   手で、力づくでやんないと・・・手がきづつくくらい
   なんで、上手いこと・・・なんで、そ~言った意味では
   エンターテイメントですね・・・カニは・・
ち) 痛い思いをしてむきつつ、ちょっとの身をチューチューっと・・・
まさき そ~そ~その喜びと言うのをね・・・
ち)しゃぶったり・・・・
まさき しゃぶったりしながらね・・・ぺろぺろして・・・
   おいしかったですよ・・・
ち) 浜松町の上海蟹もうまいっと!!
まさき うん!だから、やっぱ
   上海かには上海かになんだなっ!っとおもいました。
   変わりませんでした
ち) はいっ!良かったです。
まさき 良かったですよ・・・
   近澤さん!!
ち) はいっ!!
まさき いつも、オープニング恒例でやってるじゃないですか?
   心理テスト・・・・・
ち) あっ!教はですねぇ~ちょっと、別の、心理テストじゃないヤツを
   紹介したいんですけどぉー
まさき あれ?それは、最近
   不発だからですか?ちかさんの・・・
ち)まえですね~金沢か何かの方言メールを紹介しましたねぇ?
まさき ハイハイしましたねぇ~
ち) そしたら、私の・・福島の方言もクイズにしてみました!
   っと言うメールとかきましてですね・・・
   んで、もしかしたら方言ブームなのかな?っと・・・・
まさき あ~!!ちかさんの中でねっ!
ち) はいっ!思いまして・・・・
まさき やりましょうよ・・・方言クイズね・・・
ち) 福島県のちゅりさんから頂きました。
   
   私の住んでるところには、会津弁
   っと言うのがあります。
   問題を出すので、答えてください。
まさき おぉ!!!OK!!

   第一問!今日は、かんじるなぁ~アハハ(笑)
   このかんじる・・・・
まさき アハハハハ・・・えっ?!ちょっとまってぇ~
   今の使い方は、あってるの?
ち) あってるらしいですよ・・・例文として・・・・
まさき 今日は、かんじるなぁ~
   今日は、におうぞってこと?
   今日は、何かを感じてるんでしょう?
ち) あ~普通になんですか、僕らが普段口にするようなコトが
   向こうでは、「かんじるなぁ」って言うんですよ・・・
まさき その言葉、ちかさんも使いますか?
ち) うん!だれでも、使いますね・・・こう・・最近は・・・・
まさき わかったぁ!はぁ~い!(はいっ!)
   今日は、天気がいいなぁ~!
ち) あ~はいはい・・・・
まさき 太陽を感じて・・・・・
ち) いやいや・・・・・
まさき えっ?違う?今日は・・・・
   今日はかんじるなぁ?・・・気持ちいってこと?
ち) いやっ違いますねぇ~
まさき 今日は、気持ちいいなぁじゃないんだ・・・・
ち) いやっ!むしろ・・・・・「う”ぅぅぅ~今日は・・・・」
まさき ウハハハハッ!あ~わかりやすすぎるぅ
   今日は・・・あいっ!寒いな~
ち)ピンポンピンポンッ!
まさき あ~福島!!
ち) 福島 会津では・・・かんじるなぁ~
   寒いなぁ~って意味なんですねぇ~
まさき 「今日は、かんじんななぁ~」見たいな事?
   「わっ!かんじるかんじる!!」って
ち) うわぁ~かんじるぅ~
   ウーハハハハッ(笑)
ち) 第二問 「さすけね・・・」
まさき ・・・・・・・・・・・へぇっ?!「さすけねぇ・?」
ち) これは、なんかの時のリアクションですね・・・・
まさき えっ?ちょっとちょっと、例文
   やってくださいよ・・ちかさん
ち) これ、難しいなぁ~
まさき ちょっと、本気でやって・・・
ち) 足、ふまれたっとかぶつけたっとかそ~ゆ~時にですね
   「さすけねっ」
まさき えぇ~!!なにそれ~!!
   全然わかんないよぉ~今の例文!!
ち) これねぇ~例文って言うかぁ~会話の言葉にしちゃうと
   ほとんど答えになっちゃうんですねぇ~
まさき 「あぁ~さすけねっ」・・・・・・ウヒャヒャヒャヒャ~
   ぜーんぜん、わかんねぇ~っぞ・・
   なーに?「さすけねっ!」って・・・・さすけねっ・・・かたじけない・・・
ち) 転んだときですかぁ?
まさき 違う?さすけね・・・・助けて・・・はいっ!
   助けて!!転んでぇ、こう下から助けて!!
ち)ブゥー!!!!
まさき さすけねっ・・助けて・・・違う?
   これはわかんない・・・・答え言って・・・
ち) 答えはですね・・・・大丈夫!!問題ない!!っと
まさき あぁぁ!!!もーまんたいよぉ~ってこと?
ち) さすけねっ!たいした事ねぇ!!ってコトかも、知れないですね~
まさき 大丈夫だい!!てやんでぇーい!!
   ってことだ・・・・
ち) はいっでは、第三問・・・・ 
   お母さんに怒られてるような、例文です!
まさき お母さんに怒られてるような時を感じて・・・はいっ!
ち) 「そんな、へでなしいってんな!!」
まさき 「そんな、へでなしいってんな!」
   起こられてるのねっ!お母さんにね・・・・
   もうちょっと、例文ないっ?
ち) あいつの言ってることは、へでなしばっかりだから・・・みたいな・・・
まさき あいつの言ってることは、へでなしばっかりだからなぁ~
   へでなしばっかり言いやがって、このやろう!!
   っと、てやんでぇいっ!っと
ち) あ~そーそーそー!!てやんでぇいっ!っと(笑)
   なんで、そ~江戸っ子なの(笑)
まさき そんなへでなしぃ~亀梨?
   そんな亀梨ばっかり、いってんなっ!!っと
ち) なんで、亀梨!!フハハっ(笑)
   へでなしの意味が亀梨ってなんですか?それ(笑)
まさき そんなに・・へでって何?
   へでが、関係あるの?
ち) いやぁ~わからないですね~だから・・・・・
まさき 方言なんだろうねえ~
ち) えっ?じゃ~答え言っちゃいましょうか?
まさき うーん・・言って!!
ち) いい加減なこと・・・
まさき ・・・屁理屈にちかいねっ・・・
   いい加減なことばっか言うなよぉ~って
ち) ろくでもないっ!!ってコトですかなぇ~?
まさき いやぁ~難しいなぁ~会津弁・・・・・
ち) まぁ~これ、いろんな方言をお寄せください・・・・
   てコトで・・・・
まさき 集まった時点で、新コーナー立ち上げるわけですね?
   なに?じゃぁコーナー名
ち) えっ・・・・方言クイズ・・・・・
まさき アハハハハ!ちょっと、安易過ぎねぇ?
   もうちょいさぁ?もうチョイないの?
ち)いやっ!!宿題にします。
まさき 宿題にして、今度緊急企画会議しましょうね・・・
ち) えっ!やりましょう!!!
まさき お願いしますね・・・・やーばい!!
   オープニングしゃべりすぎ・・・!!それでは、はじめまーす!!


A1-GP最強決定戦!!


まさき 東京都世田谷区のえりこちゃん
   私の最強は・・・・目覚まし時計をセットした
   5分前に起きられる
   っと言うことです。
   意識して、5分前に起きようとしているわけではないのですが、
   毎日、目覚ましをセットした5分前に何となく
   目が覚めるんです。これって凄くないですか?

ち) すごいですね・・・・
まさき すごいですね・・・・
ち)大体、目覚ましで起きない人がいっぱいいますからね・・・・
   私も、含めですけど
まさき そのとーりですよ・・・そ~ですよ・・
   ちかさんも含め・・ねっ!
   目覚ましの5分前に起きちゃうんだから・・・・
   でもねっ!このキモチわかる!何でかって言うのがわかるんですよ・・・・
   ぼくも、こ~ゆ~時期があって・・・
   セットして、なる直前に起きるときがあったの・・・
   毎回、それ、何でかって言うとオレが使ってる目覚まし時計が
   ものスゴイうるさいの
   非常ベルみたいな、音がするわけ・・ウィィィン!!
   っつて・・・
ち) 慣らしたくないんだよね!
まさき そうっ!チョー怖いのよっ・・・・
   寝起きが激悪なの・・・もうーウルサイウルサイ!!!
   ッて止めて、すごい一日嫌な気分になる・・・・だから、
   なる前の、なんか目覚ましとベルがカチッ!

   って合う瞬間があるんですよ・・・その音を聞いて起きちゃうのオレ
   カチッってなってウィィンなの、だから、カチッ!ってなった
   瞬間にポーンッ!!って起きて・・・
   早押しだよねっピンポーンッ!だよねっ(笑)
   さぁ~続いて参りましょうか・・・
   続いては・・・・北海道のよこちゃん・・・・


ラブレター 私の、卒業した高校の校則がおかしいんです・・
   田舎で、学校の周りが畑で囲まれているせいなのか
   そこで、栽培している・・・スイカを盗んだら
   「停学」
   メロンを盗んだら・・・・
   「退学」っと言う、校則があるんです。
   スイカ好きの私からしたら、この差別!!!!
   どーしても、納得できません!!!ど~思いますか?

まさき なるほど!!!そーだね・・
   スイカが停学メロンが退学なんですって・・・・
   オレねぇーこの校則がよくわからない・・・・
ち) やっぱりぃ~罪の重さですよねぇ~
まさき まぁ~そ~なんですよね?!
   っでどっちも、警察行きですよ・・・これ・・・ 
   盗んだら、そんなもん窃盗ですよ・・・・
   うちのぉ、隣がぁ~今はマンションなんですけど
   昔畑でぇ~大根とかネギとか・・・ブワーやってるときに・・・
   畑ん中でこ~、まぁ~ちっちゃい頃だから遊ぶわけよ・・・
   畑ん中からねぇ~「土器」が出てくるんすよぉ~
ち) え?!昔の?
まさき 昔の・・・っで、おれ、それいっぱい集めて
   ・・・・・・・ったって言う話し・・・・何か?何か?
ち) 土器は大丈夫なんですか?
まさき 土器は大丈夫でしたよ・・・・
   いろーんな土器出てきましたね・・・・畑から・・・・
   でも、それね・・「とったよぉ~」って学校の先生に持ってくと
   先生が資料室みたいなところにおいといてくれて・・・
ち) なるほど!!まぁ一応考古学・・学問ということで
   アレなんですね・・・
まさき そーだと思うよ・・・
   どこどこの畑で採れたみたいなことを書いてくれて
   「おぉ~とったのおれだよぉ!!」ッつって・・・・
ち) あぁ~なるほど~学習の一貫として・・・・
まさき そのとーりでございます!!
   続いていきますよ・・・・
   これはですね・・・長崎県 ラジオネームちかりんさん


ラブレター 海外に行ったら、日本食が食べたくなるよぉ~
   っと言われていたんです・・・ねっ!ですので、
   インスタントのお味噌汁を持参して、渡米しました。
   アメリカに行きました。
   夜、なんだか小腹がすいたのですがお味噌汁って
   気分ではなかったので、ホテルの隣にある
   コンビニに行き、カップラーメンを購入して
   部屋に戻りました。
   コーヒー用のポットで、お湯を沸かし
   3分待ってる間に事件はおきました
   「ラーメンを食べる箸がないんです!!」
   インスタント味噌汁は持参したのに、
   それを食べる、箸を忘れてて・・・
   私も、主人も英語は話せないので、フロントに
   「フォーク貸してください!」っと言う
   こともできず・・・・何かないかと・・・
   部屋中を探していたら・・・主人が
   「あったぁ~!!!」っと
   見てみると・・・歯ブラシでした・・・
   箸の代わりになるようなものはなく、
   結局、歯ブラシの柄を使って食べました。
   しかも、歯ブラシは2本しかないので
   順番に、ラーメンを食べました。


まさき 最強ですね・・・・
ち) ほぉぉぉ!歯ブラシの柄ですね・・・
まさき あんなにさぁ~荒くてさ~ブッとくてさぁ
   あれ、挟めんのかね?麺をね・・・・むしろ・・オレだったら
   歯ブラシのブラシの方ですくったほうが
   食えんじゃねぇのかなぁ?って思うんだけど
ち) アーハハハ(笑)いやぁ~
まさき どぉ?だって柄の部分って
   ツルッツルッじゃない・・麺挟めんの?あれ?
ち) ブラシだって・・・ブラシの上に毛と毛の間に
   麺は入りませんよぉ~ハハハハ
まさき 入んない?入んないかなぁ~?
ち) そんなスキすきな、ブラシないでしょう
   多少こう、ネギとかは引っかかってくるかもしれないですけど
まさき クハハッハ(笑)そーだよねぇ~
   むりかぁ~
ち) しかも、2本使ってブラシのほうを下にして
まさき ぜーったいすくえるって!!
   絶対そっちのがすくえるって・・・
ち) でも、ちょっと「ペパーミントの味」がするかもしんないですから~
まさき あ~もう、ブラシの中に入ってるパターン
ち) あの、白いのがちょっと・・・(笑)
まさき あ~お風呂屋さんとかのパターンでしょう?それ
   あれ、やだなぁ~これ、すごいね~しかし
   歯ブラシで食べるってすごいわぁ~
   なんか、ないの?なかったのかなぁ~
ち) フロントに、フォークを貸してくださいット言うことも
   できず・・・ってフォーク・・・・・
まさき フォークプリーズじゃダメなのぉ?
   ねぇ?ワンスアゲイン!!っつってねぇ
ち)・・・・えっえぇぇ?ハハハっ(笑)
まさき おれも、よく英語わかんないんだけど・・・(笑)
   そんなんで、つーじんじゃなかったのぉ?
   どーなんだろうねぇ~?いやぁ~これはちょっと最強ですわ~
   初めて、聞いたよ!!歯ブラシで食った!
   はいっ!最後!!!これはですねぇ~
   茨城県つくば市の ペンネーム「カエルはドライブ好き」さんから

ラブレター この前、うちの車にスゴイ根性のある
   かえる君がへばりついてました。
   車で、買物に行く途中、後ろのガラスをフッと見ると
   そこにはなんと「かえる」が・・・・・
   時速80㎞は出てたと思います。
   お店に到着しても、2・3時間の買物にも待ち
   ガラスにへばりついたまま、身動き一つ
   変えることなく、カエル君は我が家へ帰ってきました。
   もちろん、生きて帰ってきました。
   最強じゃ、ないですか?

ち) ん~!ど根性カエルです!!!
まさき・・・・・・・はぁ~い!皆さんも、これって最強じゃないの!!
   っと言うものがあったら、このコーナーに送ってください!
   以上A1ーGP最強決定戦でした!

教えて相葉ちゃん

ラブレター 寝るときに、太ももと太ももの間に手を入れるんです・・
   相葉ちゃんは、寝るときに太ももと太ももの間に手を入れますか?

まさき なんともぉ~フフッ寝るとき・・・太ももの間に
   手は・・入れないですねぇ~
ち) 両手ですかね~?
 まさき まぁ両手でしょうねぇ~
   なんかさぁ~寝るとき・・・俺、横向いて寝るんですよ・・・
ち) あっ!左肩が下じゃなくて右肩が下でしたね・・・・
まさき そ~です。こっちにテレビがあるんで
   右肩じゃないとダメなんですけど・・・
ち) あの孤独な人ですっみたいな・・・
まさき うるさい!!(笑)それで・・・・
   わかります・・手をどこに置いていいかってたまにわかんなくなって、
   ほんとに、漫画みたいにこうーココに置いてる時があるんですよ
   ホッペの横に・・・両手ウフフフ
ち) ちょっと乙女チックな感じ・・・・
まさき なってるときがあって・・
   「あっ!いかんいかん!!」っとおもってこう・・
   外したりするんですよ・・・・
   これねぇ~いろいろ、寝るときって言うのは
   あるでしょうね・・・・みんなね・・・
   
ラブレター 相葉ちゃんは何か、癖はありますか?
   私は、靴下をはいてると知らないうちに
   指先とかかとの間まで、脱げていて
   脱げそうになっていることです。

まさき 意味わかるよ!オレは・・・・・
ち) あのぉ短い靴下ですか?
まさき 違います違います!おれ、同じ現象・・・
   あの、こ~ゆ~コトです・・・・家だと靴下
   この状態なの・・・・・
ち) あ~!!足の先だけ被った状態・・・・・
まさき そ~そ~足の先だけ被った状態
ち) ちょっと、ニットのキャップみたいな・・・・
まさき (笑)この状態なんです・・家だと絶対!!
   これ、オレの癖かもしんない!!一緒・・
   あ~!これなんか一緒で嬉しいですね・・・・

ラブレター この間、友達がこんなことを言っていました。
   一日6cmづつ、ハワイが近づいてきている」
   そうです。ほんとにハワイは近づいてきているのでしょうか?
   相葉君は、ど~思いますか?ちなみに私は近づいてると思います。

ち) 聞いたことあります!
まさき おれも、あります!!
   小学生の時・・・・・へぇ~おれも、これ聞いたことあるんですよね・・・


ラブレター 今中学2年生で、最近職場体験に行きました。
   私たちの班はクジで、「ガソリンスタンド」になってしまいました。
   最初は、イヤだったけど意外に楽しかったので
   良かったです。
   相葉ちゃんは、職場体験はどこへ行きましたか?
   職場体験のエピソードを教えて下さい。

まさき オレ、はーじめて聞いた。
   「職場体験」って・・・・・・
ち) あっ!なかったですか?中学ン時
まさき なかったです。ない・・・ありました?
ち) あっ!僕の知ってる中学生が職場体験
   行ったみたいですよ!
   あのぉ~ドーナッツ屋に・・なんか・・
   あれ、選べるらしいんですよ!え~っと
   小児科の受付を希望して行く女の子もいたり
まさき あ~病院のねぇ~
ち) ん~あとは、ファーストフード系で・・・
まさき それさーほんとにちゃんと働くの?
   1時間とか、2時間とか・・・・・
ち) 働く働く・・・1日何時間とか・・・・・
   もちろん、アルバイト代はなしです。
まさき タレントは・・・?
ち) タレント?えぇ?タレントってバイトじゃできないでしょう?
まさき そっか~まぁねぇ~危ないところはね~
   だって、14歳だもん・・中学生だもん
   でも、これいい体験になったと思うけどなぁ~こ~ゆ~の・・・
   こ~やってお金ってもらえるんだって言うのをさぁ~
   月、1ヶ月待ってお小遣いではなくさ・・・・・
ち) ちなみに、時給いくらなんだよっ!ってコトがわかってればね・・・
まさき そーだね~
ち) これだけ働いて・・・・
まさき チョー大変だよぉ~って事になるじゃん
   無駄使いしなくなるよね・・・・
   多分・・・・・ねっ・・・・いいことしてる・・・・
   って言うコトでですね・・・今日は以上となりますけども・・
   今日の、グランプリは何ですか?ちかさん
ち) 今日のグランプリはやっぱり・・・えぇぇっと?
まさき イヒヒ!!以上教えて相葉ちゃんでした!!


エンディング


まさき さぁ~エンディングのお時間に
   なってしまいましたけれども・・・
   来週は、ど~します?あれ、やります?心理テスト・・・・
   それとも、方言クイズですか?
ち)じゃ来週は、心理テストをやりますが・・・・
  方言クイズは、募集しております。
まさき 募集しますか?募集して、溜まり次第
   コーナーになるかもしれない・・・コーナー名は・・・・
ち) えぇぇぇぇ~(笑)
   えぇ~方言クイズ・・・・
まさき アハハハッ!さっきとまるで一緒だよ!!
   っと言うことでですね、みなさん来週も聴いてください
   お相手は嵐の相葉雅紀でした。バイバイ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

chiki

Author:chiki
只今一時休止中。
戻りたいと思っていますが、
わかりません。

FC2カウンター

ランキングに参加しておりまする♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログペット

お誕生日♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

メールもしてみる?

名前:
メール:
件名:
本文:

